命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

貧乏飯について色々試行錯誤を繰り返しているが、我が家に致命的な弱点があることに気付いた。

冷凍庫が狭い

 

料理の腕や効率は練習でどうにかなる

どうにかならない人は諦めたほうがいい

 

しかし冷凍庫のスペースはどうにもならない

買い換えるわけにもいかない

部屋が狭いから

じゃあ引っ越すか?

もっと無理だわ

 

貧乏飯をどうするか考えてて、まさか冷凍庫のスペースを忘れてるとは

少し多めに買ってきてストックしておくとか

少し多めに作ってストックしておくとか

貧乏飯を考える上で大事なポイントなのに、メニューのことばかり気にしていた

 

今冷凍庫には冷凍ご飯と冷凍胸肉が入ってる

発熱時や夏の暑い時用のアイスノンも入ってる

フレンチトースト用の食パンや冷凍餃子、冷凍たこ焼きなどを入れようと思ってたが

とてもとても

 

冷凍する食材食品を取捨選択しないといけない

入れる量もね

こりゃファミリアのアイスなんて買えねーわ

やるなら買ったものをきっちり個数管理して

どう使いきるか予定を立ててローテーションさせないとな

そこまでやってこその貧乏飯か