命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

自炊というか貧乏飯を追求していく中で外せない物があると思う。粉物だ

まずはお好み焼き

実家に居た頃、母が死んで一時期お好み焼きにはまっていた

お好み焼きとは呼べないシロモノだったがわかりやすいためにそう呼ぶ

小麦粉を水で溶いて、カットキャベツともやしを入れる

それを焼いてソースとマヨネーズで食べる

ただそれだけ

自炊なんてほとんどしてなかった自分にとっては楽に作れるから良かった

一人暮らしを始めてからは一度も作っていない

今でも作りたいと思うことはある

久々に作るか

 

そして粉物の双璧

なにわの暴れん坊

舐めてかかると火傷する

縁日の定番

一個あたりの値段を計算してはいけない

 

たこー焼ーきー

 

たこ焼きはお好み焼きに比べて敷居が高い

なぜならたこ焼き器が要るから

どのくらい頻繁にたこ焼きを焼くかで敷居の高さも変わる

 

毎週クラブでタコパやるようなパリピーポーはまず居ないだろう

フライパンと違ってたこ焼き器はなあ

たこ焼きを主食にしてみるか?

出来ないことはないと思うけどやってる人いたら聞いてみたい

 

たこ焼き器を買うのがめんどいなら冷凍たこ焼きを買ってくるって手もあるけど

あれってコスパ的にどうなんだろう?

コスパを言い出したらたこ焼きってコスパいいのか?

正直、タコは無くてもいいのよね

それに変わるものを入れるか、最悪具なしたこ焼きでもいい

どうせソースとマヨネーズの味に落ち着くわけだし

たこ焼き器を導入して週に1~2回たこ焼きを焼くとして

果たして貧乏飯になりえるのか田舎

 

色々考えて見たが、お好み焼きは具を混ぜ込むことが比較的容易だが

たこ焼きだと混ぜ込める具材が限られてくるな

栄養のことを考えるとお好み焼きのほうが工夫できそう

貧乏飯で栄養とか考えてるの?と突っ込まれそうだが

 

さっきまでたこ焼き器を買おうかと思ってた

自宅で山のようにたこ焼きを作って腹一杯食べたいって思ってた

でも最初の一回だけやったらすぐに飽きそうな未来が見えた

そして収納されるたこ焼き器

 

無難に冷凍たこ焼き買ってくるかな

あと粉物はお好み焼きもどきで