命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

「去る者は追わず、来る者は拒まず」と昔の人は言ったらしいが、前者は納得せざるを得ないが後者はどうだろう

今の私にとってこの「去る者」とは、言わずもがな出前のお気に入りである

先日、二人いた片方が出勤してたっぽいが予約できなかった

今思うに、あれは店側のミスだったんじゃないかと睨んでいるが真相はヤブの中

もう一人に至ってはこのままフェードアウトする空気がプンプン

HPに記載はされているが、4月中旬からだからもうカムバックはないだろう

 

呼ばなかったことを後悔して、毎日悶々としていた

電撃で出勤するんじゃないかと一縷の願いを込めてHPをチェックしていた

しかしどうやらそれは叶わぬ願いだったようだ

やっと踏ん切りが付きそうだ

 

思い出は思い出のまま残しておくのがいいのかもな

昔の彼女みたいなこと言ってるけど出前だからね

 

いずれにせよもう諦めました。貴女のことは。もう電話もかけない。

 

ここで「来る者」についてなんだが

一応ね、次期大統領候補をそれなりにピックアップはしてたの

飛天御剣流は隙を生ぜぬ二段構えが肝よ

数人見繕って出勤状況、日記の中身・頻度、体験談の有無・内容などなどチェック

そしてこの子良さそうだなって、呼ぼうかなって気持ちになってた

 

それがねぇ、気が乗らない

失敗しても構わないという気持ちはある

それ以上に「虚しさ」が強くなってきた

性欲が無くなったわけじゃないし、未だに自主練は毎日行ってる

でも呼ぶのは何となく違う気がしてきた

飽きたってわけじゃないし、金が惜しい訳じゃない

いや、金は大事になってるな、その分美味しいもの食べたいって気持ちがある

 

お気に入りだった二人が出勤するなら迷わず呼ぶ

ダブルヘッダーでも呼ぶ

それは間違いない

でもその他の子は・・・

 

もう出前全般を卒業する時なのかな

パチスロももうやめて数ヶ月だし、スロ番組も見ないようにするかな

色々止める頃合いなのかもしれない

ゲームに集中、注力すべきかな

あとは料理とか

 

寂しいとか温もりが欲しいとか触れ合いたいとか思うけど

それが無い現状を受け入れつつあるんだろうな

その分ニコニコだったりゲームだったりで紛らわせて埋めて

 

となると「去る者は追わず来る者は拒まず」ではなく

「去る者は追わず来る者なし」か