命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

フレンチトーストを焼いてみた。一度失敗してるから必要以上に気をつけたせいで無難な結果に落ち着いた。

f:id:busikai:20160602032825j:plain

万が一を考えて食パン一枚

万が一を考えて卵一個

万が一を考えて牛乳少なめ

万が一を考えてスティックシュガー2本

 

焼き加減は悪く無いと思う

味は・・・問題なし

スティックシュガー2本では甘さはこんなもんか

これだったら甘めのパンを使うかハチミツをかけるかした方がいいな

甘さが欲しければね

 

自分は甘さ方面よりもおかずになるようなフレトーを目指してる

次は溶き卵に塩コショウしてみよう

出来上がりにマヨネーズをかけてみよう

 

とりあえずうまい具合に出来ることがわかったが、過程を考えよう

今は、というか普通は溶き卵に牛乳入れるのが手順

先にパンを牛乳に浸して、溶き卵をコーティングして焼くとどうなるんだろう?

あんまり聞かないってことはダメってことなのかな?

牛乳の染みこんだパンを卵で覆って焼くとジューシーになるかと思ったが・・・

 

有名店のレシピを見ると、卵と牛乳の混ざった液がパンの中に染みこんで

じっくり焼く時に膨らむのが良いって書いてあった

となると私の考えは間違いか

でも試してみたいから一枚だけ焼いてみよう

焦げそう