命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

白と黒を混ぜたら灰になる。アイドルとメタルを混ぜたらBABYMETALになる。ではBABYMETALはアイドルかメタルか

灰色を指して白か黒かって言わないよな

言うとすれば「白寄りの灰か黒寄りの灰」

灰だと単純だからいいけどBABYMETALはそうもいかんよな

 

始まりがアイドルだった、これは間違いないと思う

パレットにアイドルと言う絵の具を出して、そこに何を足すか

ここにメタルという絵の具を足してみた

最初は少しづつね

で、混ぜてみたらなかなか良い存在に成った

これは面白いってんでメタルの割合を増やして、他にも少し別ジャンルやら混ぜてみた

するとどうだろう、誰も見たことのない存在になった

海外のいろんな人に見てもらうようにしたら思った以上の反響が来た

こんな感じか

海外で北斎が受けたような、これは今は言い過ぎだな

 

現時点でBABYMETALはアイドルかメタルかという疑問だが

言うとすれば「この歌はアイドル寄りでこの歌はメタル寄り」

実際はもっと複雑で、様々な音楽ジャンルを組み合わせてるから変化するんだけど

今の様子を見てるとどちらでもあるって感じかな

個人的にはもう「どっちでもなくBABYMETALだよ」と思ってる

何かと何かを組み合わせた時、イイトコどりになるかどっちつかずになるか

結果は分かれると思う

BABYMETALはイイトコどりになったんじゃないかな

 

どっちつかずな例としては、初期のアプトムなんかそうでしょうね

30年続く超有名漫画「強殖装甲ガイバー」に出てくるゾアノイド

「状況に応じてあらゆる調整体に変化可能な能力」を持った万能タイプだが

いざ変化してもオリジナルには及ばないレベルの中途半端さ

歌も役者もやってますっていうけどそんなに上手くない芸能人のような

そんな感じでした

アプトムの名誉のため補食すると、現在は究極の戦闘生物に成ってます

 

閑話休題

イイトコどりになった場合は新しい物に成ったと思われ

前々から本人達が言ってた「BABYMETAL」というジャンルが出来たと

そう考えてしまうわけですよ

でも残念ながらこのジャンルはここで終わりそうなんだよなあ

所謂「一代限り」じゃないかな