命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

久々にFallout4を引っ張り出してきたので、脳筋スタイルでのクリアを目指そうかと思う

難易度はとりあえずベリハ

バイバルはまだやってないけど動画を見る限りかなりマゾい模様

とりあえずベリハでクリアして、それから考えよう

 

最初にSPECIALをどう振り分けるか

イメージする脳筋は、とりあえず殴る系の人の話を聞かないタイプ

strength(ストレングス)は10振りたい

perception(パーセプション)は初期値

endurance(エンデュランス)は余裕があれば振りたい

charisma(カリスマ)は初期値

intelligence(インテリジェンス)は初期値

agility(アジリティ)はblitzのため9以上

luck(ラック)はIdiot savantのため5以上

 

 

最初に貰えるポイントは21

開始してすぐサンクチュアリでアイテム拾って加算できるから22

endを後回しにすればとりあえずなんとかなるか

サンクチュアリでクラフトレベルアップを考えてるが、最初にいくつまであげるか

近接は被ダメが大きくなりそうだからtoughnessを2に出来るレベル9まで?

 

と思ったけど先日試してケロッグまで行っててレベル10だったから9は無いな

せいぜい4か5か

クラフトレベルアップは作業だからかったるいのよ

 

戦闘のことを考えるならluckパークを見なおしたほうがいいかもしれんな

AP管理とクリティカル

blitzメインになるならAP回復できたほうがいいし

クリティカルを貯めるなり回復させるなり出来たほうがいい

そうなるとluckにもう少し振るべきか?

クリティカルが増やせるならstrengthの分カバーできそうだしな

 

ケロッグまで試したルートで、コンコード無視してスワンに行ったけど

わざわざ取る武器としては余り強くない気がしたな

これならダンウィッチのクレンブの歯の方がいいかも

でもダンウィッチは行くまでが厳しいからもっと手頃な武器を考えないと

チャオ将軍?はとりあえず買える値段ではないな

スワッターのバット?サンクチュアリの金の延べ棒を売れば買えるか?

ピックマンブレード?レイダーを倒せればワンチャン

ハブリスコミックで斧取るか、コイツなら誰も倒す必要ないし

よろめき&出血狙えるし

お試しケロッグデータで比べてみるか

問題はそこまで行くための武器なんだが、道中あんまり戦闘しなかったな

ピックマンブレードも試しに取ってみるか

 

後はどの勢力でクリアするかだが、ミニッツメンルートしかやったこと無いのよね

さて・・・