命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

結婚する理由の一つに「寂しさを埋める」というものがあると思う。人は一人では生きていけない

今の世の中誰かとネットで簡単に繋がれるから

寂しさを感じることも少なく

そういった意味では結婚しなくてもいい

そう思ってたけど違った

ネットで誰かと繋がっていようが寂しいものは寂しい
むしろ寂しさを強大化させているんじゃないか
 
最近寂しいと思うことが色々あった
恐らく最近体調が優れなかったことと、お気に入りの子が消えたこと
そんなこんなで押しつぶされそうなほどの寂しさに襲われた
ペシャンコになってる状態で考えた結果
自分には結婚は向いてない事がわかった
 
私は人としてのバランス感覚がおかしい
誰かと寄り添って生きるというより
誰かに寄っかかって生きることになるだろう
それがわかってるなら改善できるだろう気もするが
無意識で出ちゃいそうだし、出るだろうな
そんなんだから一人で人生を終えたほうがよさ気
 
寂しさを埋める意味での結婚は、軌道修正しないと破綻する
相手をいかに思いやれるか、そこに尽きる