命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

BABYMETALとロブ・ゾンビ

ロブ・ゾンビがBABYMETALを擁護した話を聞いて何故か浮かんだ

映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の中のラストバトル

 
ゼントラーディ軍の拠点に対しマクロスが単騎特攻するシーンで
マクロス内からリン・ミンメイの歌を敵艦隊に放射する
 
それを聞いた、本来敵であったブリタイが
「これより貴艦(マクロス)を援護する」
と言った場面を思い出す
 
この後の「リン・ミンメイの歌を聞く、全ての者に告げる~文化を取り戻す」までがワンセット
ロブ・ゾンビは敵ではないし、個人の勝手なイメージ
こういうのは著作権的に貼るのがためらわれるが
ちなみに、アニメが好きで色々見てきたけど
愛・おぼえていますかは、劇場版アニメで5本の指が入る名作だと思う
劇場版ってのを外しても、上位だろうな