命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

私は登山にまったく興味が無いので、山に登りたがる人の気持ちがわからない。そこにエベレストがあったら見るだけで十分だ

でも実際に登った人の努力は凄いと思う

肉体改造、機材と人材集め、天候との戦い

天候なんて運だろうし

 

今回芸人のなすび氏がエベレスト登頂に成功したとか

懸賞生活してたあの芸人なすびがエベレストに!?

登山ルートよりもそっちのルートのほうが気になるよ、電波世代としては

 

聞けば福島県出身で、福島復興祈願も兼ねての登山だったらしい

資金クラウドファウンディングで集めたって

今回4度めのチャレンジで成功した

 

諦めなければ願いは叶うという好例

3度目の正直+1だからね

でも個人的にはデカイ賭けだったなと

 

怖がりな自分にはとても出来ない

自分が死ぬならまだいいが、他人を巻き添えにしてしまう事を考えたら

まあエベレストを目指す人達は肝が座ってるんだろうけど

 

登り切った結果がすべて、登頂成功おめでとうございます

家に帰り着くまでが遠足です

これが福島復興の後押しになることを祈ります