命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

かつて桃太郎電鉄というゲームがあった。複数ワイワイプレイできるゲームとしては五本の指が入るシリーズだったと思う。

今回その桃鉄の新作が出るという「バナー」を見た

目を疑ったよ

パチンコ「海物語」シリーズとのコラボなんだってね

 

確かに過去、パチンコ桃太郎電鉄・スロット桃太郎電鉄はあった

でもそれで終わりだと思ってた

それがなんと、コラボだってよ

 

桃鉄ブランドも堕ちたもんだねえ

去年か一昨年に「桃鉄はゲームとして終わった」みたいな事が言われてたな

さくまあきら氏のツイッターじゃなかったかな、確か

 

ハドソンからコナミデジタルエンタテインメントに移行して

そっからもめたとか何とか

そういえばコナミといえばメタルギアもスロットで出るんだっけか

 

桃鉄・いたスト、この二作は本当に楽しかった

そのどちらも、もう新作は出ないと思うと切ないね

あ、よく考えたら一緒にプレイする相手ももう居なかった