命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

くまみこOPについて感じたことを整理しようと思う

www.youtube.com

 

先日くまみこのOP・ED共に中毒になると書いた

今もその中毒は治っていない

ただ、これはあくまで「アニメ」が大きな影響を及ぼしている

 

くまみこのOPでアニメーションと共に楽曲がかかって

相乗効果によって中毒症状が起こっている

これが楽曲だけだったらこうはならなかっただろう

 

アニメーションを抜いてみるとどうなるんだろう

目を閉じて聞いてみたがイメージが残ってしまってダメだった

やはり初見の刷り込みが強烈だったらしい

 

そこでイメージの上書きをしてみようと思った

アニメーション抜きのOPを探したらオフィシャルにこれがあった

www.youtube.com

 

フルフルポケット?というアイドルのメンバーだそうで

外見に関しては高畑充希の流れを汲む感じですかね

歌唱力は、生歌を聞いてみないとなんとも

 

歌い出しのセリフに引っ張られる感じですが、まあ歳相応なのかな

最初は下手だなーって思ったんですが、まあうん

でもOPには合ってると思う

 

結論としては、OPはこれでいいと思う

これで、というかこれがいいんだな

アイドルとしてこの子が売れるかはまた別のお話