命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

今のご時世、ゲームの攻略サイトがあって助かるなあと思う反面

詰まったらサイトみればいいや

アイテムの取りこぼしは無いか確認

ルートの分岐の条件は何だろう

 

そういう時に検索すれば一発で解決

便利なんだけど残るもやもや感

楽な方に流されてしまうことが危険だと思う

 

まあ危険というかもう少し自分で探るほうがいいのではないかと

私?私はガンガンサイト見ますよ

だって時間効率考えるとソッチのほうがプラスだと思うから

 

ゲームの楽しみ方も人それぞれやで

早解きして売る人もいれば

スルメのようにしゃぶりつくす人もいる

 

私は本音を言えば自力で解きたい

隠し要素なんかもそう

でもどうにも飽きっぽい

 

なのでサイト見て解決する

解決しながら思う

昔にこれがあればな、と

 

詰まって投げたゲーム数知れず

思い返して、果たして解決に全力を注いでたか?と思うと微妙

書いてていつも以上にまとまりがないと感じる今回

 

要は、サイトもいいけど少し自分で考えるクセをつけようねってこと

与えられた素材を組み合わせてなんとか形にしようねってこと

それで一通りやってから確認しましょうねってこと