命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

どうも配信者に嫌われたようだ

世の中には、合わない人がどうしてもいる

ネットのほうがより、合わなさが強く出るのかな

考え方の違いというかなんというか

 

私も配信を、ごくたまにやってるが

最初はそっちに見に来てくれた人だった

そこでアドバイスをくれたり、良い人だった

 

向こうも配信やってたから、来てくれたお返しにコメントしたりしていた

そのやり取りを何度か繰り返していた

すると、こっちのゲームに対する考え方と違うことがわかってきた

 

私は考えなしに遊ぶ派でやりこみも効率も気分次第

向こうは一本筋が通ってる感じ

更に言うと上手い方

 

ある時ゲームに対する愚痴を言うと

「それは仕方のない事で、愚痴を言うのがおかしい」と指摘された

言われて、確かにと思った

 

この時に「あ、マズイ流れだ」と思い出した

諸事情によりこちらの配信は数が減ったが、向こうの配信は見に行っていた

でもコメントすることはあまりなかった

 

久しぶりに配信を見に行って、久しぶりにコメントした

そしたらバッサリ斬られた

ああ、ここまでだなと思った

 

もっと気の利いたコメントが出来ていれば

ゲームの愚痴など言わなければ

そう思うが、どうにも埋められない考え方の差があったんだろう

 

実生活では表情も態度も見えるがネットはそうはいかない

基本こちらからは文章のみになる

だからこそどう受け取られるか注意する必要がある

 

そこで失敗したんだな

そして取り返すことが出来なかった

同じことを繰り返さないようにするしかない