命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

昔、とある人と、音楽アルバムにおける名盤の条件ってなんだろう?という話をした

私の答えは

「収録曲の半分が名曲であること」

だった

 

相手もその意見に賛同していた

その時は何も思わなかったが、今になって色々思うことが出てきた

原因はBABYMETALのセカンドアルバム

 

アルバム収録曲の半分が名曲って言う条件で

シングル曲は入れていいのかどうか

構成は考えなくていいのか

 

個人的にはシングル曲を抜いて考えるほうがいいのかと思うんだが

世間的にはどうなんだろうね

そして構成

 

とあるYouTuberの動画で見たんだが

アルバムって曲順が考えられてるのよね

そんなことに今更ながら気付くなんて

 

今度出るMETALRESISTANCE

今の感じだと名盤っぽい

個人的だけどね