命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

3月ということで卒業~春ソングを聞いていた。斉藤由貴、渡辺美里、川嶋あい

斉藤由貴は卒業ですな


斉藤由貴 / 卒業

 

渡辺美里は、こちらも卒業ですな


PV - 渡辺美里 - 卒業

 

川嶋あいは、旅立ちの日に


川嶋あい / 旅立ちの日に・・・(Lyrics)

 

この歌は個人的には明日への扉のほうが印象強いですね


I WiSH 明日への扉

 

余談ですが、先日スーパーでこの「旅立ちの日に」がかかっていて

スーパーの業務が終わったと思われる女性が同僚らしき男性に

「この歌懐かしい~誰だっけ~」そんなことを言っていた

 

川嶋あい川嶋あい

言いたかったけど言えるわけ無いわな

まあ女性は思い出したみたいだけど

 

この一件があったから久しぶりに聞きたくなったわけで

I WISHはアルバム買ったもんなあ

で、ここでルート分岐

 

斉藤由貴から始まるめぞん一刻ルート

春の歌から始まるスピッツルート

この2つのルートをたどり始めたら、まあね

 

止まらないわけですよ、名曲だらけで

そんなこんなで今日の朝からの予定変更

昼夜逆転を何とかしないと