命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

風邪を引き始めた、そう思った時の糖質制限食

f:id:busikai:20151222224445j:plain

 

熱っぽくて寒気も少し

ああ、風邪の始まりだな

そう思った僕は考えた

 

今はもう夜だ、病院は開いていない

この程度では夜間診療を受けようとは思わない

じゃあどうするか

 

仕方ない、深夜までやってるドラッグストアで市販薬でも買おう

ついでに買い物もしておけば

万が一症状がひどくなった時に家を出ないで済む

 

やれやれ

僕はうんざりしながら車を走らせた

インフルエンザでなければいいが

 

店につくとまっすぐ薬売り場へ向かう

体温計を持ってないので念のため買っておく

風邪の市販薬は種類が多くて困る

 

POPを見て適当なものを選ぶ

今回はルルアタックFXだ

そういえば実家の時はパブロンだったな

 

会計を済ませ食料品を物色

水分補給のためにアクエリアスを2本ほど買う

厚揚げ、もやし、豆腐あたりも押さえておこう

 

食欲が無い時を想定してゼリー飲料も幾つか

今回ばかりは糖質制限云々は言ってられない

甘くてすぐ食べられそうなものもチョイス

 

レジを終えた辺りで醤油を買い忘れたことに気付く

熱っぽいせいかな

僕はそう言い訳しながら迷う

 

家にある食材

今回買った食材

決めた、次回買うことにしよう

 

醤油がなくてもなんとかなるさ

薬を飲むための簡単な食事を考えながら帰路につく

確かもやしが1パックあったはず

 

それをウインナーと炒めて

目玉焼きでも焼いて食べよう

久しぶりにフライパンを使うことになるな

 

家につき冷蔵庫に買って来た食材を入れる

そして気付く

もやしは使ってしまってた

 

僕は自分の記憶の無さにうんざりした

熱っぽさの言い訳はもういい

これからどうするか、それを考えなきゃ

 

もやしは買ってきてはいるが、鍋に使いたい

これなら二袋買えばよかったな、安いし

今更そんなことを言ってもしょうがない

 

とりあえず思いついたのは

千切りキャベツを器に入れて

ウインナーとチーズを乗っける

 

ラップをして電子レンジでチンだ

これでなんとかなるだろう

それが写真の料理

 

味はまあ見たまんま

味ポンを少し垂らした

塩コショーを振っても良かったかな

 

醤油があれば違ったかもしれない

やはり買っておくべきだったか

まあ事情が変わったから元気かもしれない

 

帰ってきて熱を計ったら平熱でやんの

この熱っぽさは何!?

素人判断はダメだといういい見本だった