命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

今日のなんちゃって糖質制限食

f:id:busikai:20151220201516j:plain

 

使用食材

もやし一袋で15円

厚揚げ一パックで71円

 

千切りキャベツ一袋で78円

ささみ2本で82円

ゆでたまご3個で54円

 

ヒガシマルのうどんスープはいくらだったかな

味ぽんもいくらだったかな

以上です

 

鍋に適当に水入れます

火つけます

うどんスープ入れます

 

厚揚げ入れます

賞味期限が今日だったので全部入れます

ささみ入れます

 

煮ます

キャベツを丼に入れます

レンジでチンします

 

途中でもやしを入れようと気が変わります

鍋にもやしを入れます

煮ます

 

盛り付けます

味ポン掛けます

食べます

 

ゆでたまごはマヨで食べます

本当は5個位食べようと思ったんですが

セーブして3個にしました

 

今期初セーブですかね

一応10個ストックしてて

今回そのうちの3個です

 

もう少し味ポンを掛けても良かったかもしれませんが

厚揚げがいい味だったのでまかなえました

ささみはやはり味がつかないと厳しいですね

 

キャベツは甘くて美味しかったです

もやしはまあシャキシャキでしたよ

300円ちょいってとこですかね