命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

献立を考えるのも悪く無いと思い始めた

なんちゃって糖質制限を始めたわけだが

やれることなんて限られてる

それにやる気もあるようでない

 

同じようなメニューの繰り返しは良くない

せめて少しくらいの変化球を身につけないと

そう考えながら今回買い出しに行った

 

買ったものは

前回買ってなかなか良かった香燻ウインナー

ささみ

 

千切りキャベツ

もやし

ちりめんじゃこ

 

厚揚げ

豆腐

玉子

 

コンビーフ的なもの

味塩コショー

味塩コショーを買ってなかったことが凄いと思う

 

とりあえず鍋はもう外せない

温まるし

変化球についてだが

 

厚揚げがサイコロ状になってるので

とろけるチーズを乗せて

焼くかレンジで温めるかすると良いのではないかと

 

この場合醤油がベストだろうか?

それとも味塩コショーでいける?

試してみたい

 

そして豆腐

今まで納豆を買ってきて食べてたけど

豆腐にシフトしようかと

 

ご飯代わりにどうかと思い始めた

鍋に入れるのはもちろん

ちりめんじゃこをかけて味ぽんでもいけるのではないか

 

豆腐を炒めてみるのも試したい

もやしも一緒に炒めてはどうだろうか

問題はそこに何を加えるか

 

そしてちりめんじゃこはオムレツにも使いたい

ゆでたまごは常備するつもりだが

流石にそれだけではねえ

 

目玉焼きとウインナーでもいいわけだし

やりようはいくらでもある

コンビーフはマヨ掛けて食ったけど

 

久しぶりのコンビーフは美味かった

正確にはコンビーフみたいなものだけど

だってコンビーフの本物って結構高いのよ

 

久しぶりの確認の意味もあったから的な物買ったけど

これで十分だった

栄養的に問題はあるかもしれないが

 

で、味塩コショーをやっと買ったわけだが

それより何より

家には醤油がない

 

これは失敗だった

醤油くらい置いとかないとダメだわ

まあ料理するつもりが無かったってのもあるけど

 

そんなこと言い出したら

塩も砂糖も無いからね

やっぱ買っとくべきなのかな