命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

寒くなった心を温めてくれるのは、そう鍋

へこんだ心を埋めてくれるのは、そう食い物

ということで一人鍋やってみた

糖質制限も兼ねてるけど

 

いきなり具材をお湯で煮て

味ぽんで食べようかと思ったけど

流石にそれはハードルが高すぎる

 

後で案外間違ってないことに気付くんですが

最初にチョイスしたのは鍋のスープの素

ミツカンのキムチ鍋スープとごま豆乳鍋スープ

 

今回はキムチな気持ちだったのでキムチにした

具材は

豚肉・ささみ・厚揚げ・豆腐・もやし・えのき・こんにゃく

 

とりあえず煮込んだら美味かった

が、結構味濃いのね

ごま豆乳鍋も濃いのかしら?

 

コレだと最初に考えてたやり方でも良かったかも

スープの素も結構糖分入ってるからなあ

試行錯誤しないとな