命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

今うしおととらがアニメでやってますね。だいぶ端折られてて勿体ない気もしますが、面白いです。

そうなると原作を読み返したくなるのがファンというもの

まあファンなら原作持ってろよって話なんですがね

いかんせんワンルームの狭い部屋なもんで

 

というわけで久々のネカフェです

フリータイムを十分に活用してやりますよ

カレーを食いながらね

 

で、うしおととらの棚を見たら先客あり

これは予想されてたけど予想外だった

今日はうしとら全巻読破して泣くつもりできたのに・・・

 

となると代わりの漫画を探さにゃならん

私はネカフェに行くときのために下準備してます

読みたい漫画をピックアップしておくんですね

 

そうすれば迷いなく行動できます

タイムロスを極力減らす方法です

まあコレにも問題がありまして

 

読みたい漫画があるかどうかなんですよね

店によってラインナップが違いますので

ピースメーカーを探したのですが無かったので断念

 

それに変わるものとしてパイナップルアーミーを選択

浦沢直樹の名作ですね

マスターキートンを読む前に押さえておきたい作品です

 

途中までは読んでましたが

最後まで読んだのは初めてでした

爆弾探知犬の話は泣けます

 

読破してうしとら見に行ったらまだ返ってこず

さてどうしたもんかいのう

ちょっと前にまとめサイトで見たダイ大にしよう

 

私はロトの紋章は読んだことがありません

名作だとは聞きます

今度読んでみたいと思います

 

ダイ大も名作と呼んでいい作品ではないでしょうか

久しぶりに読み返しましたが

ところどころ泣けますね

 

やっぱりポップに尽きますね

臆病者だった人間が

魔界の神とまで言われる大魔王と渡り合う

 

その成長過程が胸を掴んで離しません

何度も目頭が熱くなりました

続編があれば見たいですが、叶わぬ夢でしょう

 

本当はラストの時間まで居るつもりでしたが

後のことを考えて早めに出ることにしました

最後にもう一度うしおととらをチェックすると

 

戻ってきてましたね

でも全部読み返す時間もなし

さてどうしようか

 

仕方ないので神居古潭のところだけ読みました

伝承者の後に来るパートなので

アニメでもやるでしょう

 

北海道に行くまでの道中で

潮が関わった女の子たちが出てきます

暴走した潮の髪を櫛ですくんですね

 

その過程

とらのセリフ

最後の麻子

 

これもまた泣けます

もっと読み進めれば泣けるパートはまた出てきますが

時間がないのでここまで

 

朝から夕方まで

漫画とカレーとジュースとソフトクリームだけの1日

これはこれでいいものだ