命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

目玉焼きの黄身いつつぶす?という漫画の中で「ハンバーグが好きという男は味覚が子供」という表現があった

確かにそうかも知れない

作中で、高級な肉料理店でハンバーグを頼むシーンが有った

個人的には何食ってもいいじゃねーかって気もするけど

 

女性との食事、いわゆるデート、更には相手が年上となると

男性も少し背伸びをしても良かったのではと思う

ステーキ辺りで

 

まあ食事の相性は合うに越したことはない

たまに会う相手位なら良いが

恋人、ましてや結婚するとなると特に

 

そんなハンバーグ

私も子供の頃から今に至るまで好きな料理上位ですが

コレは果たしてどうなるか

f:id:busikai:20151002163926j:plain

綺麗に見えないだろ・・・?

ハンバーグなんだぜ、それで

餃子バーグなんだぜ・・・

 

餃子カツで有名な赤兵衛

そこのメニューでも異色な餃子バーグ

堪能してまいりました

 

餃子のタネを豚バラ肉かな?それで巻いて焼く

どうやらそんな感じです

タレはステーキソースですね

 

先述のハンバーグとステーキの話が伏線だったとはね

書いてて気づきましたよ

偶然って凄いな

 

食べた感想ですが

バラ肉で巻いて焼いてあるので崩れにくく

かと言ってほぐしやすくもない

 

絶妙かつ微妙なバランス

おとなりにあるミスタージョージは柔らかすぎかな

結構小分けにされてるので食べにくいってことはないです

 

一回ソースに付けないで食べてみるべきだったなあ

全部ソースつけちゃったから

ソースがさっぱり味で少し酸味のあるソースで美味しかったです

 

ただ、餃子カツと比較すると・・・

私なら餃子カツを選ぶかな

あっちならミックスも選べるし

 

でもタネの下ごしらえ状況から見るに

結構出るんだろうな

そこそこストックがあったから

 

実際私の他にも頼んでる人居たっぽい

今回ステーキソースが出たから

次回はステーキかな