命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ラーメンの有名な県に住んでいるが、あまり新規開拓を行っていない。これでいいのか

というわけで

コインランドリーで洗濯物を乾かしている間

時間つぶしも兼ねて行ってきました

 

喜ぶ龍と書いて喜龍

眼帯したヤクザが「キ↑リュウちゃ~ん」って呼びそう

ってのはないですが、結構古いお店です

 

私が小学生の頃にはもうあったのか?

そこら辺は定かではないですが

道挟んで向かいにあるケーキ屋は間違いなく30年以上やってます

 

で、入ってメニューを拝見

定食もあればカレーもある

でも初見ならラーメンですよね

 

普通のラーメンを注文

焼き飯を頼んでみたかったが丸々一杯はなあ・・・

と思ってたらどうやら半焼き飯があるみたい

 

思わず追加で注文

話は逸れますが

こだわりが多いメニューってなんだろうって考えてたんです

 

一つはラーメン

一つはカレー

3つめに来るものはなんだろうって思ってましたが

 

焼き飯って結構こだわり高い気がします

入れる具材、炒め具合等

三大こだわりメニューを提唱するなら、ラーメン・カレー・焼き飯でどうでしょうか

 

話を戻します

ラーメンと半焼き飯を注文して

さて、実食です

f:id:busikai:20151001112401j:plain

ラーメンは、これは古いタイプのラーメンですね

私の年齢だとグッと来ます

ノリは要らないかな・・・

 

スープからいきます

ああ、懐かしいタイプの味だ

子供の頃食べたラーメンってこんなんだったよなあ

 

麺、チャーシューと食べます

麺は特に言及なし、ちなみに固さは普通です

チャーシューはまあ、こんなもんでしょう

 

近くにあるラーメン屋のチャーシューが絶品なので

チャーシューを食べたいときはそっちですね

チャーシューだけ売ってくれないかなってほどです

 

焼き飯に行きます

個人的に福神漬けは要りません

青のり?コレも要らないかな

 

肝心の味は・・・

これは当たりですね

焼き飯の旨い店を探してますが、ここは候補に上がりそうです

 

ラーメンは正直期待はずれでしたが

焼き飯は当たりだと思います

次は福神漬と青のり抜きの普通の焼き飯を食べたいですね

 

あとカレーも気になりますね

カツカレー試してみたいな

カツ丼もだな