命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

初めて入った店でジャンボチキンカツと戦い、そして敗れ・・・残るものは何なのか

f:id:busikai:20150922152407j:plain

今回は珍しく画像から

何度か前を通ったことのあるうどん屋

カツ丼が旨いらしいので機会を伺ってた

 

今回タイミングがあったので入ってみた

メニューを手に取ろうとしたらこの写真が目に入った

これは、金髪のボニータだな・・・

 

当初の予定はカツ丼とうどんのセット

うどん屋だからうどんは食べてみたいし

カツ丼は元々の目的

 

だがここでジャンボチキンカツ選手の乱入とは・・・

こりゃあ荒れるぜ・・・

藤巻十三クラスの強者だ

 

ここで悩むわけだ

当初の予定通りカツ丼セットでいくか

ジャンボチキンカツ定食に乗り換えるか

 

長考に入った結果下した決断

店員さんを呼び止めてジャンボチキンカツ単品はあるか確認

あるとのことなので、セットとジャンボチキンカツ単品注文

 

男なら、大人なら全部行くよね

だって次来るのめんどくさいし

問題は味と量なんだよなあ

f:id:busikai:20150922152443j:plain

カツ丼セットの入場です

カツが小ぶり・・・?

いや、ジャンボチキンカツを頼んでるから気を使ってくれたんだろう・・・

f:id:busikai:20150922152541j:plain

ジャンボチキンカツ選手の入場です

うん、デカイね

君はジャンボを名乗る資格がある

 

ここから実食なんですが

まずうどん

ここはうどん屋です

 

出汁はまずまず。甘くはないかな

問題は麺なんだよね

正直に言うと美味しくなかった

 

味覚は個人差があるのでなんともいえませんが

ココのうどんは私には合わなかった

麺が違うんだよなあ、コシというかモチモチ感というか

 

出汁ともあってないような

出汁が悪くないだけに勿体ない気がする

でもこのうどんが好きな人も居るんだろう

 

カツ丼に手を出してみた

カツは小さめで、良く言えば食べやすかった

でももう少し火を通してもいいのかな

 

いや、ピンクくらいがちょうどいいのか?

どうなんだろう

豚はとにかく火を通せって聞いたことがあるけど

 

まあ普通のカツ丼でしたよ

何が売りなのかな

味?盛り?どちらも違う気がする

 

さて、そろそろジャンボチキンカツをいきますか

衣はサクサク、肉はジューシーさは少なめかな

タレがもう一つかな

 

普通のソースでも良かったのかもしれない

まあ美味しいチキンカツでしたよ

ただね

 

ジャンボチキンカツ定食で1080円

単品でおいくらかといいますと

なんと880円!

 

予想の上を行きました

定食からゴハンとうどんを抜くとそれぞれ100円引かれます

それで880円

 

どうです奥さん、お高いでしょう?

これがドライブイン価格ってやつですよ

今回は失敗だった、そう痛感した次第であります

 

うどん屋だけどうどんが合わない

カツ丼が噂だったけど普通だった

ジャンボチキンカツは美味しかったけどコスパ悪し

 

ここまで書いたらもう来ることは無いと思うでしょ?

それがそうでもないんだな

大魔王バーンの残した最後の指、それは何か

 

店員さんが可愛かった

正確に言うと、可愛いっぽい店員さんが居た

これです

 

ただ問題は

店員さん目当てで来ても食べるものがないんだよなあ

うどん合わない、そばアレルギー、カツ丼リピ無し

 

となると天丼でも食うか

それか何か見落としてるメニュー

案外うどんが次はいけるかも