命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

あ、赤兵衛に入りました・・・ああ、じゃあ次は母娘丼だ

今回も攻めてます赤兵衛

今日注文したものは母娘丼です

何となくですけど、このメニューだけ浮いてる気がしてました

f:id:busikai:20150911203815j:plain

母娘丼なんて殆ど食べないんですよね

丼もので食べるとしたらカツ丼が1位

あとは麻婆丼とかチキンカツ丼とかそういう亜流な丼ばかりです

 

今は好き嫌いなんてほとんど無くなってますが

子供の頃は好き嫌いが多くて大変でした

大人になったら自然と食べられるようになりましたけどね

 

その代わり蕎麦を失ったわけですが

嫌いなものの中に母娘丼の鶏肉がありました

だから母娘丼を食べるくらいなら玉子丼を食べてました

 

玉子丼も結構美味しいですけどね

で、今回の母娘丼ですが

美味いです、美味いんですが

 

甘いんです

私の味覚がおかしいのかな?あれ?変だな?怖いな?

結構甘いんです

 

ここのカツ丼を食べたことがありますが

カツ丼はカツ丼で一味違ってて、スパイシーなんです

ここは丼を変化球で出すお店なのかな?

 

ちょっと甘いことを除けば他は文句なし・・・

鶏肉の風味がちょっと独特だったかな・・・

若干違和感を感じた程度だったので美味しく食べましたが

 

あの違和感は何だったんだろう?

あ、量が丼ものとしては普通なんですが

赤兵衛としては物足りないかもしれません

 

味噌汁が豆腐とワカメで

小鉢も豆腐なんですよね

トーフトーフ

 

女性向けなのかな

成人男性では唐揚げの単品とか餃子とか欲しくなるかも

私は餃子カツが食べたくなりました

 

ちょっと定食メニューばかりだったので

次回はお好み焼きか焼きそばにいこうかな

でも一度ミックスカツ食べてリセットしたいな