命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

忘れてた物事を探して見つかって、嬉しいんだけどそれが終わってた時の寂しさったらないね

約2年程、宮崎県に住んでいたことがあります

市内での一人暮らしで

まあ出前三昧な毎日でした

 

営業マンをやってたんですが、転勤で宮崎に送り込まれました

宮崎の人は優しくて、仕事は楽しくさせてもらいました

飯も美味しかったですし

 

営業車にはAMラジオしか聞けないものと、FMも聞けるものとあって

FMを聞ける営業車で回る時は、とあるラジオ番組が好きでした

その番組は「タイムアフターフォー」

 

パーソナリティーは甲斐裕三郎さん

オールディーズから90年代くらいまで?の洋楽を流す番組でした

洋楽好きな私にとってはたまらないひとときでした

 

福岡に戻ってから、時折思い出すことはあったのですが

特に調べることもなく流していました

タイトルもパーソナリティーも忘れてしまってました

 

それが今日、ふと調べてみようと思ったんですね

宮崎のことを思い出すきっかけがありまして

不純な動機ですが

 

で、調べたところ、なんと今年3月で番組が終了したとのこと

28年?続いてたらしいです

続いてたことも驚きですし、終わってたことも驚きでした

 

もう一度聞きたかったなあ

宮崎の思い出が色々浮かんできます

YouTubeに少しだけあったので貼ろうと思ったんですが

 

はてなブログYouTubeの貼り方めんどくさくない?

検索しても出てきやがらん

あの検索はどうにかしてほしいわ

www.youtube.com