命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

チキンカツ定食が人気のお店に、やっと行けた

長い道のりの第一歩ではあるけど

踏み出さないことには始まらないからね

踏破しても誰も褒めてくれないけどね

 

というわけでチキンカツ定食食べ歩きの記念すべき第一店目

福岡県の西新にあります屯喜朋亭です

開店時間が二種類あって、どっちを優先していいか迷った

 

結果12時開店だった模様

早めに行動してたから一番乗りできました

ギリギリで開けに来られたから、最初お店休みかと思っちゃったよ

 

店内は狭くて、私の後に入ってきたお客さんは相席になってた

カウンターに3人と、テーブル席で4人?6人?くらいだったかな

一番乗りか、上手いことタイミングが合わないと座れなさそう

 

メニューは豊富で、試したい物はたくさんあったんだけど

まあ初めてだしね、チキンカツ定食をオーダー

ヒルナンデスを見ながら暫し待つ

 

f:id:busikai:20150904120721j:plain

ご飯、味噌汁、漬物、チキンカツ、キャベツの千切り、スパゲッティ

 

ご飯の炊き具合は丁度いい

お味噌汁もいい味してた

チキンカツは、肉は薄めだね

 

衣がカリッと揚がってて、気をつけないと怪我をするタイプ

チキンを食べてるというより、衣と勝負してる感じ

ソースは甘辛だが、甘すぎることはない

 

衣がサクサクなので主張してるけど、ちゃんとチキンもわかるよ

ランチタイムで700円、十分なのではなかろうか

ここはまず、チキンカツを食べてみるべき店だと思う

 

次回来た時は、チキン南蛮も攻めたいところ

後は炒飯だろうな。カレー炒飯も捨てがたい

カレーは最後かな、何にせよ交通費がかかるもんでね

 

今回西新に久しぶりに来たわけだが

まあ美味しそうなお店のあること

これは何度か来ることになりそう

 

でも食べながら思ったんだよね

私は40歳で人生を終える予定なんだけど

こんな事してていいんだろうかって