命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

新しい街での新規開拓、当たりばかりじゃぁないことは分かってた。分かってたんだけども!

やっぱり外れは痛いよね

今日は飯食わないつもりだったんだ

でも馴染みの店が徒歩圏内にあるみたいだから時間と位置の確認をしたんだ

 

そしたら馴染みの店は休みだったんだ

まあ仕方ないよね、元々飯食わないつもりだったし

それは良かったんだ

 

で、その店に行くまでによさ気な店があって

行きと帰りでルートを少し変えたらまた何件かあって

ちょっと心が踊っちゃったんだね

 

今日は食べないけど、こりゃ大変だぞって

全部制覇するのに何日、いくら掛かるだろうって

楽しみで冷静な判断を下せなくなったんだね

 

ごはん食べないつもりだったけどお腹がすいてきちゃって

コンビニで少し買って帰ろうかと考えた

ここである考えが浮かんだんだ

 

コンビニ飯なんていつでも買える

それよりも今日から新規開拓すべきじゃないのかって

幸いコンビニ近くによさ気な店があるじゃないか

 

今思えばコンビニで買ってればよかった

そうすればこんな思いをせずに済んだ

まあすべてが外れだったわけじゃないんだけど

 

なんとなにをとちくるったか二軒も行っちゃったの私

最初は中華料理屋

定食と餃子を頼んだの

 

食べ終わって道挟んで向かいの丼屋兼飲み屋みたいなところにも入ったの

二軒を比較すると前者は次に繋がるバッティング

後者は戦力外通告

 

せめて行く順番が逆だったらなあ

大ハズレから小ハズレならまだ気持ちもね

でも現実はそうならなかった、ならなかったんだよロック

 

欲をかくもんじゃない

はしごするもんじゃない

無理をするもんじゃない

 

肝に銘じておけよ

次はないからな

次やったら一週間飯抜きだ