命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

引っ越しなどで無線LANルーター持って行く場合の戒め

今回戸建てからマンションに引っ越したわけですが

最初ルーターが使えなくて困ったんですね

持ってきた時に壊れたかな?なんて思ってました

 

そんな勘違いしてるから新しいルーター買ったんですよ

まあ結果的にはそれで気付いたんですけど

最終的に考えたら無駄金でした

 

戸建ての時は何も考えないでルーター繋げてました

その経験がよくなかったんですね

マンションタイプ(に限るのか?)の注意点

 

1.説明書をちゃんと読む(捨てない!)

2.付属のCDが必要なので捨てない!

3.最初の接続作業の時はブラウザはIE

 

基本はこの3点だと思います

私はこれで対処出来ました

環境によっては接続ツールを削除とかあるみたいですけど

 

新しいルーターで繋ぐことが出来ましたが

古いルーターも恐らく繋ぐことは出来たでしょう

CD捨てててもソフトをDL出来たっぽいですから

 

まあ次引っ越す時はこんな事のないようにします

引っ越し、あるのかなあ

命は投げ捨てるものですし

 

朝 無し

昼 無し

夜 コストコ予定