読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

二件のクレームを受けたが、こうも差があるのかと感心した

一件は恐らく酔った上でのいちゃもん 正直何言ってんのかさっぱりわからなかった 年齢に何故かこだわってたのだけはわかった もう一件は理由のあるダメ出し こっちはクレームを入れられるのもわかる状況だった 後者は狙ってかどうかは定かではないが 周囲に…

今の仕事を辞めるときには雨が降っていて欲しい

そして仕事が終わってから外に出て 雨に打たれながら胸を反らす 両手を広げながらこう叫ぶ 「俺は自由だー!」 ってね まあ実際はしないけど 雨も降ってほしくない 傘とかめんどくさいし でも気分的にはそんな感じになると思う そのくらいもう開放されたい …

「アタシ言い方はキツイけど気にしないでね」こういうことを言ってくる人がいるが

キツイのを自覚してんならあらためろよ と、思わんでもない 実際キツイんだよね 言いたくはないが顔も 向こうにも向こうの考えはあるだろう だが気にしないでねと言われて気にならないかと言われると それは違うよ 例え気にしないように努めたとしても 蓄積…

飲食業は終わってるとかクソとか言ってはみたものの

一度は経験しておくと良いかもしれない 飲食業というか接客業かな それも若いうちにね 客として行くばっかりだと見えないものが見えてくる そこで相手の事を思いやれる心が育てば、と まあ中には理不尽な客が来たから理不尽な客になってやるって人もおるかな…

今のところ切羽詰まってるわけじゃないけど

予定していた入金が無いのは凹むね 結構でかい会社だからさっさと手続きしてくれればいいのに でかいから逆に時間がかかるのか? まあ人の出入りも多いんだろう 時期的なものもあるし でも金はなあ どうもお金に関してはけちくさい臭いがする 大事なことは前…

見切りを早くしたほうが良いと書いた矢先だが

気を使ってもらってるのがわかると言い出しにくいもんだ そこを乗り越えないと辞めるなんて出来ないんだけどね 就職するにも辞めるにも多大なエネルギーを使う まったくなあ まあ気を使ってもらってるつっても忙しい状況下 カチンと来る言い方をされることも…

見切りを付けるなら早いほうが良いな

もう少し頑張れると思ってたが もう頑張る気力も無くなった 飲食業恐るべし、といったところか 中の人の話で離職率の高さや システムの異常 まあブラックを経験しておくのもネタになるか 同じ体力勝負なら別の仕事で使いたい そう思ってやまない 仕事から帰…

30過ぎの無職、引きこもりは人生終了、挽回不可能らしい。

記事を読んだが、まあわかる この記事が燃えてるとか燃えてないとか 燃えるのもまあわかる ただ、このくらいの危機感を持つべきだとは思う 死にたくなければ 某筋肉モリモリな男は言った 「お前に足りないのは危機感だ」と 引きこもっている状況は個人差があ…

風呂上がりに耳鳴りがして立っていられなくなった

湯あたりを起こしたことは何度か有るが 今回のはちょっとやばかった とにかく横にならねば そう思ってカラダを拭こうにもままならない もう適当で済ませてベッドに倒れ込む 意識が飛んでた カラダも冷え冷え だが何とか落ち着く こんな状況で思ったこと 試合…

愛用している陶器のマグカップが欠けた

洗い物をしていて水気を払った時にぶつけてしまった 迷信を信じたりする方ではないけど 今年一年を占うようで凹んだ 更に言うとぶつけた物が丼だったからそっちも欠けた 最悪二つとも買いなおさなあかん 今は食器も安いから良いけど 欠けるって事がなんとな…

もう卒業したはずの場所に足を踏み入れてしまった

二度と行かないつもりだったのに なんで行ってしまったのか そしてなんで1万も失ってしまったのか 後から考えればあそこでやめるべきだったなと思う でもそれは後からだから言えるわけで やってる最中は思わないよ いや、思ってた 脳裏によぎってた これで…

ヤフーニュースでコメントを書くようにしたが、良し悪しだな

毒を凝縮したコメントを出していると 自分も毒に侵されていってしまう かと言って温かいコメントを出すようなニュースがない 今までに書いたコメント 古いものは消えていってるが 見返したら毒しか吐いてなかった で返信が来ることがあるが 中にはコメントに…

ゲーム動画を撮った後で音声が入っていなかったときの絶望たるや

Fallout4のキャラ育成動画が一段落付いた 次からはクエを一つ一つこなしていこうと思った矢先 簡単なクエを30分ほどで終わらせて 細かい編集しないとなーって見返したら 声が入っていない・・・ これはやってしまいましたな ここに至るまでは倍速動画でコメ…

youtubeで配信をした後、その動画を編集しているのだが結構時間がかかる

バイオ4とFallout4 最低でも1時間プレイしてそれを編集してる 一度Fallout動画の編集時間を計測したら約1時間かかってた これに更に前処理時間がかかる これはyoutubeのシステムで編集するわけだが、いつ終わるかが予測できない なので前処理にかけたら…

渡辺美里を久しぶりに聴いた。泣きそうになった

なんだろうね、心臓を殴られたような 骨が砕けてなかったら私の時間は止まっていただろう グッバイ、エイジ・ダテ 避けて下さい!伊達さん! そんな衝撃だった 元から渡辺美里は好きだったけど最近は全く聴いていなかった 最近活動してらっしゃるのかしら? …

悲しいね悲しいね悲しいね 半額の惣菜をカゴに入れることためらうなんて

先日スーパーの惣菜を買って並べたいと言ったな、あれは嘘だ いや、嘘とも言いきれんか あの後に夜中スーパーに立ち寄った際 半額シールの貼られている惣菜を目にしてしまってな 迷ったよ 迷ったけどカゴに入れた 私は惣菜半額の引力に惹かれたのだ 言い訳を…

何か物を買った時、それも自分の中でそこそこの金額を払ったなと思う物を買った時は、その後の値段を見ちゃダメ

9割後悔する 値段が上がってて良かった、何てことは殆ど無い これは実体験に基づく 今回悩みに悩んでタブレット購入に踏み切った ちょっと他の人の感想などを見たくて商品のページを開いたら・・・ 値段が下がってた 千円違うと結構ダメージ受けるな 千円あ…

家の近所を快適に巡るため自転車の購入を検討していたが、音楽も自転車も乗れれば何でも良い派なので中古を探した結果

家からぼちぼちな距離のところで店を発見したので徒歩より詣でけり 中途半端な位置にあるため公共交通機関も微妙というね そりゃ歩くしか無いでしょ ポケモンGOというビッグウェーブに乗るために でまあ予想以上の暑さに生命の危機を感じながらとうちゃこ 現…

いつまでも続けられるゲームってのは確かに楽しい。が、終りがあるゲームの良さを最近理解しだした

新たなエリア、ジョブ、システム それはそれで楽しいんだけどね 際限なく続くことの怖さを考えてしまった 若いうちはそれでいいんだろうけど 歳をとったということかな キッチリ終われるゲーム エンディングがあるゲーム 自分のエンディングが近づいているこ…

ポコロンダンジョンズ、ゴッドラッシュがやってきた。手を出すか?いや、待てよ・・・

正直ガチャ運はない くじ系とか賭け事とかの運は無いんだよなあ でもサマーガチャより期待はできる、ハズ 欲しいのはエーテルかラグナロクかなあ しかしなあ 当たる気がしない 石は300個ある、あるんだ 10連一回だけやって終わりにするか 開始で雨降ってない…

能年玲奈がフランス人に「ノン」と言われたって夢をみたので、今更ながらあまちゃんについて少し

と言いつつあまちゃんはほとんど見てない けど序盤の方の能年玲奈を見て可愛い子だなと思った事は確か この子は実際の所どうだったのかな 本当に変なのか、キャラで演じてるだけなのか でも「のん」ってのはいかがなものかと思うよ そしてあまちゃんの中で出…

ああ、おっさんなんだなあと思った。やっぱ目を背けてはいられないもんだね

おっさんはおっさんらしく生きるべきなのか おっさんでも若さを追い求めるべきなのか それぞれのメリット・デメリットがあると思う 大前提として「おっさんらしく」とはなんなのか これは定義が難しい くたびれれば良いのか 風格があれば良いのか 加齢臭が漂…

胃の痛みの記事を書いて、過去に似たような事を書いた気がしたので見返したらやっぱり書いてた

これ真面目な話、胃潰瘍とか疑うべきなのか? 直近の血液検査では何も問題なかったのに というか血液検査ではわからなかったりするのかな とりあえず内科に受診してみるか 足のしびれもまだ行ってないしなあ

胃の痛みに悶絶していたおかげで何も予定が回らなかった

予定ではトイレ掃除、部屋掃除、風呂掃除 掃除三昧だったのに・・・ まあ体調管理はしっかりしないとね、ということか 胃潰瘍の可能性もあるんだろうか?

昼飯を食べてから胃の具合が悪いというか痛い

横になると少しおさまるが体勢を変えるとまた痛むカレーが良くなかったのか?日頃の不摂生?日頃の行い?少し眠ろう眠れればの話だが

ポコロンダンジョンズでガチャを引くときは、ゴッドラッシュくらいに限定しておかないと爆死する

分かってたはずなのに・・・ 10連ガチャ・・・ 石50個・・・

ラジオの書き起こしは流石にやらないが、聴きながらの感想を書いてみて思った

番組が好きならやるべきではない 性格的なものもあるんだろうが、アラ探しみたいになってしまう ただ流して楽しむ程度がいいかもしれない

またバラバラ事件か、って自分もいつ被害者になるかわからんのが怖い

見知らぬ人間に牙をむく 人の形をした獣が潜んでる世の中ってのがね 寄生獣って漫画が好きだったが現実も大して変わらんな 海外も危険、日本も危険、だから部屋にこもろう そしたら熱中症で死にそう

ポコダンの共闘が昔から苦手、嫌いな部分もある

位置情報をオンにしないと協力した石が貰えない でも位置情報をオンにしても近場には誰も居ない 仕方なくオフにしてドロップのみを求めて参加してる どうにかならんのかねアレ

たまに禁断症状が出てピザを食べたくなるわけだが、慣れ親しんだやつじゃないとコケるね

もうしばらくは食べなくて良いってくらいコケた ここは敢えて口直しすべきか? 敢えてね

2Lのコーラを口のあたりを持って片手で注いでいるが、色々考えたらシンクの上で両手で注ぐべきだと思った

こぼしたり取り落としたりしたわけではない ただその危険性が高まってきたなと もう若くないし 急な胸の痛みとか来たら悲しい結果になる もう若くないし

鷹ファンだがポンタのぬいぐるみには興味をそそられる

鷹は久々の連敗だがな

御伽ねこむといい滝沢乃南といい、巨乳な女性が色々話題だな

良い話題かと問われたら うーん 片方は一応妊娠してるからなあ 共通するのは結婚か まあ揉んどいたらええんや

フレンチトーストを作りたくてボウルで卵と牛乳を混ぜようとして少し気を抜いたらボウルが落ちた

泣きながら床を拭くハメに 冬場ならまだしもこの時期にこれはマズイ 泣きながらアルコールシートで拭くハメに 一応作りなおしたけどもうフレンチトーストは焼かない 三週間後に元気に走り回ってるフレンチトーストなんておらんのや まさか自分もこんなことで…

Fallout4の新サバイバル、これはもう続けられない。セーブはどうでもいいんだFTさえ出来れば

FT出来ないことの辛さ ほんとキツイ BOS入ってベルチバード乗れるまでやろうと思ったけど折れた 徒歩での移動がこんなにつらいとは ゲームを楽しめなくなった もうベリハでいいや また新しい育成を考えるか カリスマ全振りでスピチャレ頑張るか その場合近接…

諦めましたワギャンのことは、もうアプリも立ち上げない(消すとは言ってない)

ワギャンのしりとりなんですが 4-4で詰まりました それまでなんやかんやでパーフェクト取れてたんですけどねえ ここに来てお手上げですわ ここでこれならこの先はもうアカンやろと アプリ自体の粗も見えてきましたし、潮時ですな ファミコン時代の懐かし…

仮に100回連載があるとして、99回面白ければ最終回の100回目は面白くなくてもまあ大丈夫、的な台詞を見たのは吼えろペンだったか

確認した所、大体合ってた なんでこんな台詞を思い出したかというとまどマギを見たから と言っても本編を見たわけではなく、いや本編は見てるけど たまたままどマギMADを目にした そこで記憶が蘇った 本編を見た時に、最終回というか締めが弱いなと感じた そ…

熊出村が燃えている気がするが、すぐに忘れ去られるんだろうな

原作者の発言に対して「丸投げしたんだから言うなよ」って意見があるが 別に言ってもいいだろ 丸投げ云々の意見も言っていいし、原作者が発言したっていい その結果燃えることになっても 原作者は消すべきではなかったな、あの意見 言うなら貫き通すべきだっ…

くまみこのアニメに出てくる奴らにクズが多くてとても気分が悪い。でもそれだけキャラが立ってるとも言えるのか

期待していた感じとは違うアニメだった 残念でならない まあ一人の感想なんて気にせず世界は回る 二度と見ないけどね

「去る者は追わず、来る者は拒まず」と昔の人は言ったらしいが、前者は納得せざるを得ないが後者はどうだろう

今の私にとってこの「去る者」とは、言わずもがな出前のお気に入りである 先日、二人いた片方が出勤してたっぽいが予約できなかった 今思うに、あれは店側のミスだったんじゃないかと睨んでいるが真相はヤブの中 もう一人に至ってはこのままフェードアウトす…

ワンパンマンの進行具合についてなんだが、遅すぎやしないか

ちょっとオリジナル展開出しすぎだろ ただでさえ遅いのに回り道してたんじゃ進むものも進まん 村田絵は確かにうまいけど、欲を出し過ぎ 本筋の補強どころじゃなくなってるもんな、今や 落とさずに仕上げる漫画家って凄いんだなって思うよ どうしても遅いんな…

ついさっき、フラッシュモブで離婚したって話題を目にした。釣りの可能性も多分にある

これが釣りであるかどうかってのはまあいいとして 私はこのフラッシュモブってやつがどうにも嫌いでね 参加することもされることもないだろうからはっきり言うと 虫酸が走る 最も嫌いなものはプロポーズ 酔ってんなーってイメージが捨てきれない 現場にいて…

山菜採りに来て居なくなったって言ったな、あれは嘘だ。一体何があったのか教えてちょうだい!

駄目だ 嘘をついた理由もおかしい 虐待を疑われる恐れがあったから? いやいや虐待だろう、どう見ても この子が無事に見つかったとしても、この親では育てられんだろ 無事に見つかったとして? そもそも本当に置き去りにしたんかな? 余計なことを考えてしま…

一人暮らしをしていて風邪に倒れた時、誰かがいればなあと思うこともある

でも誰もいないし、呼べる人もいないし 重い体を引きずって自己治療を行うしか無い 風邪程度であれば水分補給して寝て汗かけばなんとかなる 風邪程度であれば・・・ 怖いのはやばい病気に当たった場合 幸い、ヤバイのに当たってはないけど 年齢的なものもあ…

(鬼武者+ダークソウル)-(カプコン+フロムソフトウェア)=仁王 この式があってるか田舎

あってなかった 鬼武者みたいな爽快感は無い 一閃みたいなのがあればなあ せめてダクソのパリィかバックスタブがあればなあ まあこれは無い物ねだりかな パクったわけじゃないからね、仕方ないね 戦闘でのターゲットロックが弱い なんで敵のほうを向いてくれ…

深夜ラジオのスペシャルウィークに対する感想だが、落差が激しいなと感じた

私は深夜ラジオが好きで、録音して聞いている 月曜は伊集院光深夜の馬鹿力で火曜は爆笑問題カーボーイ 木曜は岡村隆史のANN(オールナイトニッポン)で土曜はオードリーのANN どれも結構長い聴取歴だ その中で今回取り上げるのは火曜のカーボーイと木曜の岡…

ダークソウル3で相変わらず死にまくってる。ハゲそう。

やったことある人ならわかるだろうけど 深みの聖堂って場所のボスがさぁ 物量で押してくるのよね 昔「戦いは数」って言ってた人が居たなあ 無限湧きらしいんで出来れば範囲で処理したいんだけど 大鎌鍛えるかな・・・ クリアした人からするとぬるいボスらし…

配信を何度かやってみて気付かされたことがある。私はとても暗い。

暗いし話術もない 配信やってる人はよく話が続くなぁと感心する 今ダクソ3とかやってるけど基本独り言だもんな 「あっ」とか「嘘!」とか そのくらいの言葉しか発してない気がする そもそもプレイしながらしゃべるって結構難しいよ まあ慣れってこともある…

卒業した大学周辺に久しぶりに行ってみた。大きく変わっていくようだったけど、変わらず昔のままの所もあった

そして朝から夜まで座ったり立ったり歩いたり そのせいか腰が悲鳴を上げている 犬を使って引きぬかれた毒草のように 腰は痛いわ足も痛いわ 腹が減ってないようで実は減ってるわ 夜中に物を食べるから胃が悪くなって吹き出物ができるわ 悪循環ですな そしても…

今思い返せば予兆はあった。麻雀でダブロン食らったりとか、開店時間が違ってたりとか

でも気づけなかった 気づいてないことにしてた その結果がコレだよ 本日をもちまして、パチ・スロを卒業します (卒業します) 次回作にご期待せんでええんやで